大統領 咲きました

☆大統領☆
完全に咲いてはいないけど開きました。今日が曇りじゃなかったらもっと咲いてたでしょう。
170608CA3J0784.jpg
こないだ朝日新聞(だったかな?)に大統領というサボテンの写真が載っていました。
掲載された数ヵ月後にやっと咲く我が家の大統領。
遅れてもイイんです。咲く事が元気のバロメーターなので・・・。

170608-1CA3J0789.jpg

ちなみに・・・3月に植え替えた時はこんな感じ。
170312CA3J0096.jpg
3ヵ月、よくぞ生き抜いてくれたと思ってます・・・それにしても縮んで小さいね(;・∀・)

 

ムスクラは、土の中から蕾が出てくる と気付いたので数多くの蕾に気が付くようになりました。
170608CA3J0765.jpg

こんなに小さいのにこんなにたくさんの蕾・・・咲いてる花含めて、5輪分の蕾があります。
170608CA3J0782.jpg


牡丹玉も・・・調子はさておき もうすぐ開きそうな蕾です。
170608CA3J0773.jpg


ゆっくりですが、開花フィーバーはまだ続きそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ