牡丹を育ててみる

買ってから、なかなか登場しなかった牡丹。ちょうど1ヵ月経った今、初登場です。

まずは2ショット。
170606IMG_9580.jpg


個々にアップ。
アガベ牡丹。
170606CA3J0624.jpg

チャキーンと少し外に向かって葉が伸びる。
170606CA3J0623.jpg



竜角牡丹。
170606CA3J0619.jpg


モワッと内側に丸まったような葉。   葉と呼んでいいのか・・・これはサボテンのはずです。
170606CA3J0620.jpg


この二つの苗は花ガラが付いてました。つまり開花できる苗。
【ザ・秋の恐怖展2019】 ・・・を開催せずに済むようにしたい。
その頃一体どうなってるのでしょうか・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ