リトープスチェック 17604

遠目には眺めていたけど写真を撮ったのは久しぶりのリトープス。
170604CA3J0555.jpg
いつの間にか紫李夫人の脱皮も終わっていました。なんか・・・くい込み、そない深かったっけ?


反対側からも撮ってみました。
170604CA3J0559.jpg
明るい日陰で管理してます。マライシー(手前の茶色いの)があんまり徒長してないのが嬉しい。



黄花黄日輪玉
170604CA3J0560.jpg
なんか傷があるんですよね、ピンセットで触った記憶もないのでいつの間に!って感じです。

水が欲しいって思ってるように見えるので今日やります。最近涼しいし丁度いいかも。



左は黄色い微紋玉。右の鉢は寄せ植えなので全体はそのうちアップします(写ってるのは李夫人)
170604CA3J0561.jpg
特に大きな変化があるわけじゃないけど折角なので黄色と茶色の微紋玉を載せようと思いました。
という事で、こちらは茶色の方。
170604CA3J0565.jpg

左端に見えてるのは小さなリトの寄せ植えです。これもまたそのうちにアップしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寄せ植えは今こんな感じ。
170604CA3J0566.jpg
消えていった子もいるかもしれないけど
この寄せ植え鉢を選んだ理由になるお気に入り苗(5つ)は辛うじてまだ生きている。


四角い鉢に寄せ植えした苗たち。
170604CA3J0567.jpg
名前はそれぞれあるけどまだ覚えていないので、このブログには載せていない気がします。
左上の2つ:李夫人
右上の赤茶色の:紅グラウディナエ
右下のちょっと離れて植えられてる2つ:麗虹玉(どちらか又はどちらもF357と書いてました)
左下の日陰で見づらいの:朝貢玉(C229Bと書いてました)




リトープスからそれて、金鈴を。
170604CA3J0585.jpg
やっぱり赤花金鈴は消えていきました。
うっかりミスとどうにもならなかった事故で鉢を倒しすぎました。 
生き残ってる苗は花の色が違うんですが、どっちがどっちか分からなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記おわり ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ