風流丸とテヌイッシマの花 大福丸の蕾も

風流丸の花、2日目です。朝から8時間は咲いてる気がします。
170603CA3J0525.jpg
写し方のせいかもしれないけど、初日よりは色が薄くなったような?

ちなみにこれは昨日。
170602IMG_9445.jpg



コピアポア  テヌイッシマです。2巡目の花が咲きました。
170603CA3J0541.jpg
このブサイクなボディがお気に入りです。

花は真っ黄色。
170603CA3J0544.jpg
マミラリアはピンク系の花が多いので間にポンッと置くと、さし色になって可愛いです。



大福丸。
170603CA3J0535.jpg
今年はぐるっと1周咲いて欲しかったから、鉢回し作業は意識してやりました。
この子、結構すぐに太陽に向かって傾くので鉢を回すタイミングが分かりやすかったです。

これは昨年の写真。7月末という遅い時期に1輪だけ咲きました。今年は1ヵ月以上早いです。
160727CA3J1844.jpg
                  この刺なし刺座↑も今はかなり下の方へ移動しました。

来春は昼間に花を見る機会が減りそうなので、今年はじっくり眺めておきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ