小サボ寄せ植えとテレサエの開花

先日いただいたミニサボふたつ(白鳥・金洋丸)と
元々単独植えしていたサボふたつ(雪晃#2・王冠短毛丸カキコ)を ヒトツの鉢にまとめました。
170601CA3J0413.jpg
※我が家に雪晃は2つあります。花が咲く方を#1・まだ咲いてない方を#2と呼ぶ事にします。
170601CA3J0411.jpg
属もバラバラですが(;・∀・) カワイイなと気に入ってます。
どれかが育ってぶつかりだしたら植え替えます。とりあえず今だけ楽しもうという考えです。



テレサエ初開花は6月初日でした。
これは小さい苗の方。
170601CA3J0442.jpg
花の影を見てると日傘を差してるように見えてきます。


こちらは仔吹きかな?頭が沢山ある苗。
170601CA3J0457.jpg
こちらは他にも蕾が控えています。


2ショット(風流丸もいれて3ショット)
170601CA3J0440.jpg
ボディのサイズに比べ大きすぎる花。
こんなに大きくて、マミラリアなの?とか あと何日もつのかなぁと気になっていたその夜、
主のうっかりで強風・豪雨にさらされました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 
今までなんとなく表示設定だった拍手ボタン、今月からは非表示です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ