今日もまた、蕾を眺めてわくわくする

花はあんまり咲いてません!!

なのでいつも蕾の紹介(笑)

でもこのわくわく感がたまりません!!!

テレサエの小さい方。
170531CA3J0390.jpg
まさかこんなに蕾が大きくなるって思ってませんでした。
いつ咲くんだと睨んでいたらミョーンと伸び続け(;・∀・) いまやこんなバランスの悪い形に。


横で一緒に成長している先輩テレサエ。
170531CA3J0391.jpg
そない伸びるモンなん????(笑) これ徒長かな。


テレサエペアの間に挟まれマイペースに過ごしてる風流丸。
170531CA3J0404.jpg
へぇ~って思って観察中。こんな色の蕾なんですね!でも咲いたらまた違う色になるんでしょう。

170531IMG_9354.jpg
コピちゃん。名はテヌイッシマ。2度目の花を咲かせようと頑張っています。
このブサイクさが可愛い、我が家の「ブサ可愛サボ」のひとつです。


1本刺のバッテリー。ギムノのこのゴツゴツさが好きです。
170531CA3J0402.jpg


ビレッキーはひとつずつ蕾を上げてきます。3度目です。
170531CA3J0393.jpg


蕾ばっかりなので花を・・・

赤花獅子王丸は 現在こんな感じ。日差しが眩しくて、じっくり見れていません。
170531CA3J0406.jpg
そしてこの赤、違います。うまく撮れません・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ