昇竜丸 蕾と粒

ケータイ写真 昇竜丸
CA3J1089.jpg
蕾がたくさん上がって来てる~。
咲くと思わないで買ったからラッキーな気分です。

IMG_7904.jpg
ひとつ悩みがある。
トゲに黒い粒が付いてるんだ。
この写真で、どのトゲの事か分かりますか?
この粒は銀河にもあった。

CA3J1091.jpg
矢印で指してみた。 
いったいなんなの?寄生虫ですか!
血ぃ吸って大きく膨らんでくるんですか??
銀河のは怖くて取ったけど、刺が密集しててコロコロコロ~って土の上?に落ちたり
どうにか拾い上げても何なのか分からない。 
今日は昇竜丸にも見つけで溜息…なんなの?助けた方が良いの?
ほっといていいの??






11/2の写真を引っ張り出してきた。
CA3J7019.jpg

あっれーーー?この時にも粒ついてる!
じゃ このままでいいのかな? 
4ヵ月も気付かない私…もうこのままそっとしといてみましょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ