新たな蕾の発見と紅録丸の花

今日は大福丸に蕾がある事に気付きました。
170529CA3J0334.jpg
見えにくいけど9時の方向にひとつあります。白いモケモケがある所からも出てくると思います。

 
赤花獅子王丸の蕾に色が付いてました。
170529CA3J0329.jpg

昼にはここまで動いてました。
170529CA3J0352.jpg
170529CA3J0353.jpg
大きな花のはずなので2日くらい経ったら大輪になってるかも。


風流丸の花はまだ。
170529CA3J0327.jpg


テレサエ(小)の蕾もまだ。
170529CA3J0326.jpg


テレサエ(大)もまだ
170529CA3J0324.jpg


グラッシーまだ・・・といいたいけどこれは蕾じゃなく、プロリフェラの赤い実と同じ現象かと。
170529CA3J0335.jpg


ところで、
紅録丸の花 咲きました。
170529CA3J0360.jpg
今日が最後の開花と思います。

雌しべはよく見えません。雄しべもなんだか元気なし。
170529CA3J0359.jpg
購入して3度目の春、初めて咲いた状態を見ましたが 喜び半分反省半分、複雑な気分です。
次の週末に植え替えようかな。または秋頃にでも。 おつかれさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ