ギムノカリキュームNo.59 damsii



ダイソーでギムノカリキウムを購入しました。札の管理番号?はNo.59です。
名前はもちろん書いていないけど、これをD59番と呼んでもいいし麗蛇丸でもいいと思ってます。


【追記】
[No.59]はJANコード並みに個別にあてがわれた番号と思ったけど、
他のサボテンも59番でした。プランツは全部59番なのかも。



170528CA3J0286.jpg

蕾があることは帰宅して気付きました。どこを見てたんだか・・・(-_-;)
ボディの色や刺、成長点を見てこれに決めたつもりなんです。
この大きさで開花球なんですね、来年の参考になりました。



横から見たら傾いてます(笑)これは仕方ない。土を早く乾かしたいです。
170528CA3J0289.jpg



近所のダイソーに麗蛇丸らしきモノが売られていると情報を得て、それを目がけてダッシュ!
私が行った時は3鉢あったけど入荷時はもっとあったと思われます。
170528CA3J0272.jpg
3つとも買って寄せ植えカワイイかも!って思いましたがグッとこらえました。

今日は他にも幾つか持ち帰りました。
白鳥と金洋丸と名無しのサボテンとセンペル(バニラ…忘れました)です。
ダイソー購入品ではありません。 
※金洋丸の出身は遡るとDaisoかもなんて思ったりもします(笑)


日も暮れたし植え替えは後日(^^;)ゞ 植え替えたら載せる予定です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ