笹の雪 それはアガベでした

今日は雨で写真を殆ど撮っていません。なので、前に撮ったものを載せます。

笹の雪(A型)で購入。インフルエンザみたいな型名です。王妃笹の雪とは違うのでしょうか??
1705CA3J0513.jpg

170525IMG_9067.jpg


アガベは避けて通っていたので育て方はまったく分かっていません。
でも可愛くて 購入を悩んでいたら、このトゲらしきツンツンはそんなに大きくならないと教えてくれました。なので思い切って買ってみました。
直射日光に当てなくても大丈夫みたいです。そして風が通った方がイイみたい。

これが今後どうなるのか・・・期待と不安。



アガベの話は終わりまして このトリプギさん。すごくないですか?このモケモケ。
1705IMG_8718.jpg
京都植物園内のイベントで展示されていた鉢を撮りました。うちと全然違う!

私はトリプギオナカンサと呼んでいますが
~カンタ だったり 真ん中の「ナ」が無かったり色んな読み方があるみたい。

うちのはこんな感じ!
170522CA3J0458.jpg
綿なし!日焼けあり!!今後の水やりちょっと見直します!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ