小さく育てたい

朧月と、サブセシリス×2つ
170524CA3J0054.jpg
うまい具合に小さな鉢に収まっています。


キャッシーズドラゴン と名札にはありましたがキャシーズドラゴンちゃう?と疑惑発生中。
170524CA3J0055.jpg

先日水をやったら花芽がムクムク大きくなってきました。どんな花かな。
170524CA3J0057.jpg



小さく多く育てていきたい多肉鉢たち。


なのにこれはどうしたことでしょう。比較参考に、黄色のダイソー鉢が右奥に見えています。
170524CA3J0066.jpg
パールフォンニュルンベルグ という、まぁまぁ長めの名前。
いや知らないにしたって、どうみても大型になるエケベリアでしょ。なんで買うてしもたんや…。
自分を見失う罠が多く潜んでいるロハスフェスタで購入。そういや高砂の翁もロハスで買ったっけ。私はカンテを探しているんです!(いやコレも大型なんですが)


名無しの多肉さんも延々と咲いてます。かわいいんですよね意外と。
170524CA3J0075.jpg
この花の鉢は写真右上に見えてます。パッと見、右側真ん中の鉢に見えますが違います。


いやぁ 久しぶりの登場です!!だれが何と言おうと錦繍玉ですこれは!
170524IMG_8992.jpg
去年豪華に花咲いて、その後ガラを無理やり取ったんです。そしたらこのありさまです。
私が悪いんです。諦めて廃棄もありでしたが思い出もあるので秋までは様子を見る予定です。
(冬が来ても多分捨てないと思うケド…)


じゃーん 紅録丸
170524IMG_9011.jpg
ギムノらしい白い、くすんだ色の花なのかな? 見れたらいいけどね、どうでしょか。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ