もう少し続く マミラリア

そろそろギムノの季節なんでしょうけど、うちは緋花玉が咲いただけで他は静かです。
マミラリアは入れ代わり立ち代わりで夏まで楽しめるので今日もマミラリアの花です。


影清や月影丸(赤花・白花)    もりもり咲いてそろそろ終盤です。
170523CA3J0039.jpg


白花月影丸は横から見たら縦長になってきてます。徒長かも?
170523CA3J0027.jpg


影清アップ
170523CA3J0024.jpg


金洋丸も、この2輪で終わりでしょう。
170523CA3J0023.jpg


プロリフェラが一番長く咲いてます。
170523CA3J0038.jpg



ギムノカリキウム。バッテリーです。
170523CA3J0037.jpg
球体は膨らんでいないのに蕾は4つあります。大丈夫かな。

※紅録丸の蕾に色が付いてきました。明日咲くと思う♪(でももしかして今日咲いたのかも?)
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

なおっちさんこんにちは。コメントありがとうございます。
冬の間じっと静かに過ごしていた彼らが活動する春は、ちょっとした感動がありますよね。
サボテンは花も刺もボディの艶も見どころ満載で年中目が離せませんが
やっぱりこの時期が一番楽しいです(笑)

No title

はじめまして!
多肉植物が好きでいろいろと節操なく育ててますが、
サボテンに目がいくようになってから購入する時の参考にさせてもらおうと
ちょこちょこ拝見させてもらってます。
この時期はサボテンの花が美しくて魅了されますね(*^-^*)
いろんなサボテンの写真を見れるのを楽しみにしてます。
プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ