万博ロハス 2017春

今年も5ヵ月過ぎようとしてます。その間に各所へ赴き多くのサボ・タニを買いましたが購入時の写真は殆どアップできていません。
もう追いつかないので 少し育てて変化が出てきたら比較目的で載せる事になると思います。

週末に万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

昨年の秋ロハスの時に私はレポスさん産のエケベリアを買っていて、その多肉が今回も売っていたら、その状態とうちのを比べ参考にしたいと思ってました。
トリマネンシスとアイスグリーンがあり、写真を撮りました(撮影許可いただいてます)
そして家で待機中の2鉢と比べると傷み過ぎてる様子もなく、大丈夫そう。安心しました。


今回売ってたトリマネンシス。・・・赤みがあります。持ってるのに買いたくなり堪えました。
1705IMG_8546.jpg

これもトリマネンシス。色は個体差ですかね?
1705IMG_8545.jpg


そして我が家のトリマネンシス。
1705-1CA3J0368.jpg
緑色・・・。でも問題はなさそうです。トリマネンシスのこのゴツゴツ系の葉が好きです。

買った当時。11月です。ちょうど日陰の時に撮ってしまった。半年でだいぶ小さくなりましたね。
1113CA3J0347.jpg



続きまして、今回販売されていたアイスグリーン。 むっちむちでカワイイ。
1705-1IMG_8556.jpg

で、今のうちのIce Green。うちもまぁまぁムッチリ感はあり、問題なさそう。
1705CA3J0360.jpg
いやこれまじでデカいんです!買った時から大きかった!(でも写真は寄り過ぎですね・笑)

買った当時。 帰宅してから結構粉を触る事になって取れまくってます。
161109-2CA3J0126.jpg

引き続き 水は辛めで管理していきます(多分まだ1回しかやってないんちゃうかな?)


1705-1CA3J0490.jpg 
崩れてもイイからこの夏を越えておくれよ!


滞在時間は2時間です。3店舗しか見れませんでした。
やっぱりロハスは1日かけてのんびりしたい。写真の旗のように私もバタバタして疲れました。
1705IMG_8585.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ