チョイスエケベリア とテフロカクタス

どうしても毎日サボテンばかりアップしてしまうので今日は意を決してエケベリア系を・・・
でもモヤモヤするので結局同日にサボテン記事をアップしてしまう私です。
調子いいのも悪いのも 乾燥カラカラ状態のも 日照不足でデロン状態のも 気にせず載せます。


ラウシー
1705CA3J0201.jpg

ラウリンゼ
1705CA3J0202.jpg

スイレン
1705CA3J0203.jpg

リラシナ
170519CA3J0276.jpg

チワワエンシス
170519CA3J0261.jpg

ピンクルルビー
170519CA3J0262.jpg

ロメオ
170519CA3J0267.jpg

キャッシーズドラゴン
170519CA3J0270.jpg

ブラウンローズ
170519CA3J0271.jpg

グリムワン
170519CA3J0275.jpg

松虫
1705CA3J0204.jpg

あっ・・・いつの間にか(松虫あたりから)エケベリア系じゃなくなりました。
170519CA3J0256.jpg


我が家では今ルンヨニーが行方不明なんです。グリムワンと思ってるのが実はルンヨニー?
延々探してますが見当たりません。


エケベリアはまだまだあります。
庭やハウスを持ってるわけじゃないのにもう収集付かない騒ぎです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ルンヨニーの画像を検索してあの姿の多肉がどこにいるのか思い出しました。
170519IMG_7924.jpg
小さくてかわいかったのに寄せ植えしたら我先にとデカくなりました。
小さくてかわいかった記憶で探してたから見つかるわけないね。おまえは大型種だったのか?
左隣のエケベリアは花うららです。顔色悪いのはルンヨニーのせいだ!(いや私のせい???)
(左下、2苗切れて写ってるエケベリアは徒長マッコスです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上に載せたキャッシーズドラゴン。撮影後すぐに水をやりました。これは翌日の写真です。
170520CA3J0315.jpg
これくらいはふっくらしていて欲しい(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記おわり ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ