花より蕾

咲く直前の、蕾の膨らんだ様子から 咲いた初日の花の様子が好きです。
現在うちのサボは花付きより蕾付きの方が多いです。
(花も蕾もないサボが1番多いですけど)


1705CA3J0210.jpg
テレサエ。
買って2週間しか経ってない新サボ苗。当時は蕾に気付いていません。まだ無かったような?
小さいのに頑張ってます。


1705CA3J0209.jpg
こちらは8ヵ月目のテレサエ。
目立たなかった蕾も顔を出し、その数も増えてきました。相変わらず縮んだままの真っ白け。


170517CA3J0229.jpg
銀河です一応・・・(;・∀・)。
去年は居心地よくて頑張ってエネルギー消耗しすぎたからか、
今年は環境悪い中で過ごしたからか、はたまたそのどちらもか 分かりませんが
今年は半年以上遅れての蕾です。

2015年11月初旬
151103CA3J7110.jpg
2015年11月中旬
151116CA3J0295.jpg
あれ?写真を見ると白星も秋に咲いてますね(;・∀・)?


赤花獅子王丸。
1705CA3J0198.jpg
中心にある水たまりは後で吹き飛ばしました。
そして  この蕾は咲かないような気がしてます。なぜだろう?時間かかってる気がするから?


いつの間にか咲き終わった(と思われる)蕾。エスコバリアのヘステリーです。
1705CA3J0142.jpg
次は見られるよう、タイミングあったら良いなー。



見ずに終わった花ガラの写真を最後にこの記事を〆るのはちょっとなーって思ったので
花の写真で〆ます

緋花玉
1705CA3J0228.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ