丸いサボテンの成長点

兜。
1705CA3J0218.jpg
手前:YA♡園産ルリ兜     奥:レオさん産兜
うちの兜は小さい苗が多いんです。その中でも小さな2つを眺めました。

奥の兜に近寄って撮ってみる。
1705CA3J0220.jpg
水をやると丸々と膨らみました。身割れしそうな勢いにビックリ。割れませんように。
成長点のモコモコは蕾じゃない気がします。


士童。
1705CA3J0160.jpg
ボディはずっと茶色。日焼けですよね。成長点に動きあり。
去年の今頃はもう蕾が上がってましたが今年はどうでしょう。


ダイソー出身 金盛丸1705CA3J0147.jpg
ちょっとだけ、トゲ出てきました。


最後に
1705CA3J0148.jpg
黒王丸。新しい刺も長く伸びてきました。もう少ししたら他の古いトゲに溶け込むでしょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ