今日は写真を撮りませんでした

今日はあっという間に日が暮れました。写真撮っていないので昨日撮った写真をば・・・

コノフィツム ウィッテベルゲンセです。
1705CA3J0093.jpg
サボテンの花に浮かれてる間にこんな色になってました。
おやすみなさい・・・永眠することなく、ちゃんと秋に目覚めますように。



今日はちいさい苗の紹介になりそう。

2度目の登場と思われる、メロちゃん(涼雲)の幼苗です。
直径6~7mmくらい。種まきはスキップしてここまで大きくなった状態から育てています。
1705CA3J0086.jpg
こんな小さいサボを間近で見るのは初めて。この出会いはありがたいです。
1705CA3J0087.jpg
腫れ物に触るようにそっとそっと見守ってます(実際は触ってない・笑)
植え替えた時にトゲ結構折れてますがそれくらいきっと大丈夫!



今回登場のコノフィツムもメロちゃんも、暫くはあんまり変化は無さそうなので次に登場するのはだいぶ先になりそうです。永遠に登場しない可能性ももちろんありますが(;´・ω・)。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ