水牛大鳳玉の蕾

タイトルの話の前に紅録丸の蕾を。こんな大きくなった事ないんです!!咲くかな~?わくわく。
1705CA3J0772.jpg



水牛大鳳玉。   去年5月に迎えて1年経ちました。

蕾が膨らんでるから植え替えるか迷ってたけど結局5/7に植え替えました。
植替え前。2重鉢だったので外側の鉢に直接植えなおしました。
170507CA3J0474.jpg


5日経った昨日(5/12)の午後。この写真を撮った後に蕾を避けながら水をかけたんです。
1705CA3J0723.jpg


翌朝(今日)
1705CA3J0790.jpg
蕾に色がっ!!

水、吸ったんやぁ・・・と感心。


1705CA3J0791.jpg


前回は去年の秋 11月に咲きました。半年に1度咲く  で、いいの?
2016年11月の写真。3日ほど咲いてました。
1112CA3J0268.jpg



明日咲いたらいいな。他にも蕾は控えてるし、今回見れなくてもまぁ良いけど・・・明日がイイ。 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ