いろいろ気になる

雪晃  昨日見えなかった雄蕊らしきものが今日は見えました。
1705CA3J0737.jpg
ふむふむナルホド と感心し眺めるけど「見たん初めてちゃうやろ?去年も咲いたやん」と心の声。
過去の記憶が消えてる自分に若干の恐怖を感じます。
そうそう、このサボの花は夜も閉じないんです。そうでした……うん
ありがたいサボです。


ギガンティア
1705CA3J0735.jpg
成長点が動き出してる気がして写真撮りました。トゲ出てきてますよねウジャウジャにわくわく。


レウィシア
1705CA3J0744.jpg
3月にYA♡仙園さんで無料でいただいた植物。多肉ですかね?よく分からず引き取ったのです。
花の時期は終わったと思ってたのに、また上がってきて嬉しい限りです。



本日のラストを飾るのはリトープス  の、寄せ植え鉢です。
1705CA3J0730.jpg
気に入らないのは手前の紫李夫人です。
         ↑
「りふじん」変換1発目、理不尽って出て少し笑ってしまった。
文句言うてる私に李夫人も不満顔? いやでもだっておかしいやん(笑)?
脱皮したら90°向きが変わると思ってたから おかしいと思ってしまうよ。
実際他のリトはみんな向き変わったし そうじゃない苗を見た事なくて。

でもこんな事も フツーにあるんですかね? 異常なのは管理している私のせい・・・(;・∀・)?

ま いろいろあります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ