今、影清はきっと咲いている

今朝、撮った写真です。この後きっと咲くでしょう。
1705CA3J0733.jpg
でも私は終日出かけるので確認は出来ないんですよね。
マミラリアは少し長い期間咲くのでいつか見られると思います。


エスコバリア  ヘステリー
1705CA3J0707.jpg
ピント合ってないけど右奥に見えてる子株のてっぺんに蕾があります。


テレサエ2号の蕾も目立ってきました。
1705CA3J0724.jpg


テレサエ1号もなんとなく蕾が分かります。
1705CA3J0725.jpg


トゲを眺めました。
金冠竜    黄色のトゲがキレイです。それは小さい時だけと言う噂も(笑)
1705CA3J0712.jpg
あまり大きくならない  というか縮んだかも。


日の出丸
1705CA3J0714.jpg
新トゲも普通に大きくなりました。


ギムノカリキウム  紅蛇丸
1705CA3J0701.jpg
トゲって徒長するんですかね、なんか長いんですよねぇ。


紅鷹    療養中でこれからです。
1705CA3J0731.jpg



獅子王丸錦
1705CA3J0710.jpg
蕾はありませんでした。でもトゲ噴射してるのでOK♪


元気に動くサボや地盤沈下のように凹んでサヨナラになるサボや沈黙を守るサボ
理由は分かってないんですが、いろいろで一喜一憂の日々です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ