緋花玉咲きました

1枚目の写真は昨日も載せた、蕾に色が付き始めた時(5/9)の写真です。
1705IMG_7853.jpg


翌朝(5/10)には更に赤みが増してきました。やはり今日咲きそうです。
1705CA3J0624.jpg


明るい日陰で管理してたのを3時間ほど直射日光が当たる場所へ移動しました(日焼け注意!)
1705CA3J0632.jpg


正午ごろには咲いてました。きれいな赤ですがうまく撮れません~。
1705CA3J0663.jpg


赤がうまく撮れないというとコチラ、雪晃もそうです。
1705CA3J0635.jpg



何度撮り直しました。この写真が一番クリアに写ってるかなぁと思います。・・・雄蕊どこ??
1705CA3J0660.jpg
何かの花に似ていると思いながら見てましたが、思い出せずに1日を過ごしました。
夜に判明。月宮殿の花に似てるんです。スッキリしました。
月宮殿はうちでは咲いた事ないのでイメージだけの話ですケドね~。


金洋丸と一緒に撮ると 雪晃小さい(笑)ダイソー鉢で暮らしています。
1705CA3J0659.jpg


その金洋丸は咲きだして2~3日経ちました。花の数も増えて可愛さ倍増です。
1705CA3J0669.jpg
日焼けの痕は痛々しいですが。



月影丸は相変わらず元気。
1705CA3J0670.jpg


白花月影丸は・・・・こんな感じですが、まぁ・・・良いんです。
1705CA3J0649.jpg


スルコレブチア ブレビフローラ。我が家の錦繍玉の花をを小さくしたような、可愛い花でした。
1705CA3J0668.jpg


手が届かなくて写真は撮ってませんがカゲキヨももう直ぐ咲きそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ