サボテンの花ひととき

この写真の被写体は左上の雪晃。なかなか咲きません。
1705CA3J0398-1.jpg

これは1年前の5/8。今年もそろそろですかね???なんか1年で結構大きくなるんですね。
160508CA3J0042.jpg


少し右へ目をやると月影丸が咲いています。今年はいったいどうしたの?って驚く数の蕾です。
1705CA3J0398.jpg
うちでこんなに咲く(予定)というのは珍しいです。
白花月影丸と一緒に撮りたかったけど白はまだ咲く気がありません。残念。

これは1年前の5/8。こうして見ると当時は今より水やりが少ないと分かります。
160508CA3J0051.jpg 
当時はウキウキでしたが今見ると疲れてるようにも見えます。


ヘリオーサ3輪。あっ昨日水やるの忘れて今夜やりました。
1705CA3J0379.jpg
と左下はハオルチアの黒砂糖。


白サギも咲いてました。
1705CA3J0378.jpg
体も花も大きい。
1705CA3J0372.jpg
私は白鷲よりも白鳥が欲しかったんです。
けど里子で受け取る予定の白鳥は、今年中に手元に来ることは無さそうで白鷺が先に来ました。
2つにどんな違いがあるか分かっていないので (花色くらいかな)
というか白鷺を頻繁に目にする訳でもなかったし存在をすっかり忘れてただけで・・・
更に今、姫春星を持ってる事実がある私は
どっちかというと白鷺で良かったような気がしてます(笑)



ぎゃぁ~~~  痛々しい菊水。
1705CA3J0424.jpg
チラ見スルーでお願い!


赤花カルメナエは終了した様子。
1705IMG_7746.jpg


姫春星は咲いた姿を見ていません。まだチャンスあるかな。
1705IMG_7744.jpg



ノビロも落ち着いてきました。
1705IMG_7747.jpg



写真、下の2鉢   バラ丸やゴールディも終了してます。
1705IMG_7751.jpg



サボテンじゃないけどベルフラワーも咲いていました。透き通るようなこの花の色が好きです。
1705CA3J0387.jpg
サボテン・多肉より長い付き合いのお気に入り鉢。めちゃめちゃ強いんです。
元気が取り柄で助かります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ