出窓の花とちょっとメモ

ヘリオーサ。
1705CA3J0248.jpg
今日咲くかな~って思ってたけどビシッと開ききる姿を見るのは明日以降。

徒長ですか?ってほど首が伸びる花芽(;・∀・)
1705CA3J0264.jpg
鉢を持ち上げてふと思い出した。水、いる?いらん??・・・どっち???
記録によると、前回は4/18。 ・・・やって、風吹く外に置いとこか。



コピアポアも咲きました。
1705CA3J0229.jpg
新人サボ君なので名前は今パッと出てこない(;・∀・)
てぬぐいみたいでチュルルッチュ~みたいな名。テヌグッチュイ・・・?
控えは持ってるのでそのうち載せます・・・
テヌイッシマ。何もかも1色 黄色の花です。


テレサエ。
1705CA3J0271.jpg
この苗も上に登場したコピアポアと同日にお迎えしました。
テレサエ持ってるのになぜまた買う・・・自問自答に答えは出ません。
今朝、蕾を発見しました。


こちらは先輩テレサエ。
1705CA3J0273.jpg
環境悪い場所で先に暮らす先輩だって負けてられません!蕾、あります!!
・・・けど小さすぎて写真に写りません。肉眼で見ると辛うじて有るのは分かるのですが。



【さぼてんメモ】
マミラリア属の銀河にも蕾を発見。
名無しネオポルテリアの蕾は咲く事なく、行方不明。というか消滅。

【りとーぷすメモ】
紫李夫人の脱皮がなんか変。上手く言えない。
群生大津絵の脱皮も妙。分頭でも単頭でもなく1.5頭になったん?って子が居るナゾ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ