カルメナエの白花

嬉しいことが起こりました。
沈黙してるように見えていたカルメナエ 今朝いきなり蕾が見えました!
1705CA3J0185.jpg
日々チェックしてても気付けないのがこのカルメナエの白い蕾です。
去年もそうでしたが今年も突然だなぁと感じました。

1705CA3J0183.jpg
こうして結果を分かって見ると、蕾は4つありました。 
が、諦め半分で見てると気付けませんしこの写真でも私には3つしか確認できません。


去年は4月に蕾はありました。この写真は去年4/22。なので今年は諦め気味だったんです。
160422CA3J0251.jpg

いやぁ・・・ほっとしました。


こちらは金洋丸。
1705CA3J0170.jpg
咲くのはまだ先ですかねぇ。2時の方向にある1輪は明日には咲くかもしれません。


カゲキヨ。
1705CA3J0171.jpg
焦げていない刺座が中心にあります。けどこれも直ぐに紫になるかもしれません(^^;
せっかくモコモコ毛が出てきてるので水やりは周囲からそっとかけてみようと思います。


白花月影丸。
1705CA3J0168.jpg
赤花月影丸は4/30から咲きだしていますがこちらはまだ先の様子。
または私が気付いてないだけで、咲いて閉じてるのかも・・・?


風流丸。
1705CA3J0167.jpg
蕾はないけど、きれいなトゲが出てきています。
小さな苗なので結構食い気味で見とれてしまいました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ