私が見守るサボと試すサボ

レブチアの蕾を見てもいつ頃咲くのか そのタイミングはまだ分かっていません。
このヘリオーサがあと何日で咲く状態なのかわかりませんが
多分明日?か明後日には・・と思っています。
1705CA3J0032.jpg
楽しみに待っています。




そしてこの紅緑丸。
1705CA3J0029.jpg
2年連続で蕾が上がっても咲かずに枯れて終わっています。
3年目の今シーズンはどうしても咲いて欲しい。どんな花なのでしょう?見せてくださーい。
(今のところまだ枯れる気配はありません ドキドキしますね)





ルエッティ。
1705CA3J0025.jpg
ルエッティは白いお肌が茶色になったら瀕死の可能性ありと聞いていました。
この春、2度目の水やり後、茶色くなってきました。間隔が短かったのかもしれません。

夜になって抜きあげました。
土は殆ど乾いていて、底の方だけ湿っていました。
そして あの 土のニオイ・・・。
ネジラミかなって思う時の共通のニオイです。それを腐った臭いというのかもしれません。

結構伸びていた根もポロポロと簡単に取れました。そしてかなり短くなりました。
エタノールスプレーをかけ 一晩かけて乾かします。
この苗については続きはだいぶ先の後日 になると思います(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ