今日の蕾はヘリオーサとブレビフローラ

ヘリオーサ。
1704CA3J0557.jpg
蕾が上がってきました。出しなは子株か蕾か分からなかったけど今ではしっかり蕾と分かります。



1704CA3J0558.jpg
一度に咲いたらキレイやろうなぁ~~~~♪
水玉模様の光の影がチラチラ見えてます。これは窓ガラスに水玉模様シートを張っているから。


こちらはスルコレブチア ブレビフローラ。
1704CA3J0565.jpg
今月(4月)植木市で蕾付きのこの苗を購入。植え替えたから蕾は枯れていくと諦めていたけど
買った時より前へ突き出てきた気がします。もしかして 咲くつもりなのかな???



蕾は無いけどコレ、ギムノカリキウムのニグラムです。
1704CA3J0561.jpg
も~刺なしニグラムと呼ぶ事になりつつあってヒヤヒヤしてましたけどようやく
チョンっと1本トゲが見えてきました。
写真がボケてるから見えづらいですけど間違いなくあります。よかったー。
ボディの色はもう少し渋めでもいいから少しずつ陽に当ててみようかと思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ     

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ