カブト4つ

兜もカブトと書くとカブトガニを連想するのは私だけでしょうか。

さて我が家にいる4つの兜ちゃんの今日のお姿。
まずコレ  札にはいつどこでどなたが実生してどうこうと細かく書いてあります。
1704-1CA3J0526.jpg
去年5/1に購入しました。もう1年経つんですね。
当時
1605CA3J0136.jpg
う うつくしい・・・。

私は新米サボラーなので先ずはとにかく1年過ごせたら見栄えがどう悪くなろうと自分に合格を出してます。(それまで育ててくれた方の管理を引き継ぎ、恐怖の自己責任2年目に突入するわけであります)




こちらは京都で買った兜。
1704CA3J0535.jpg
我が家では一番古く・・・古いといっても1年半ほどです(笑)
根無しで購入し、素人なりに手をかけたんですが、今はポンポンが小さくなりました(;・∀・)。

2015年11月   花はまだ見た事ありません。今年は何か上がってきてるし期待してます!
151102CA3J7004.jpg
美しい・・・ポンポンが小さくなるのは水やりだけが理由(-_-;)?他にも要因があるのかなぁ?




こちらは最近(4ヵ月前)お迎えした兜ですが他に新人が控えてますので中堅扱いです。
1704CA3J0533.jpg

当時1612CA3J0581.jpgあんまり変化ないようにも見えますが私にはちょっと大きくなった気がしてます(*´∀`*)




最後に新人さん。 1ヵ月半過ごしてるルリ兜です。
1704CA3J0527.jpg
約45日で蕾らしきものが上がってきてます。

約1ヵ月前の、3/24の写真。
170324CA3J0946.jpg 

兜の花、好きです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ