黒法師に変化あり

2015年1月と3月に100均で 2回に分けて購入した黒法師2苗。ひとつの鉢に植えてました。

こちらはそのひとつ。・・・中心が緑なのはあんまり陽が当たってないからかな。
1704CA3J0553.jpg


そしてもうひとつの方ですが(;´・ω・)


中心が・・・ガッツリ閉じてしまってます。わぉ!
1704CA3J0552.jpg
蕾のような形ですが私が認識してる黒法師の蕾はエケベリアのように
中心よりも少し横からニョーッと伸びて出てくる印象なんです。
葉と同じ色で真ん中から咲く事はないと思う。管理が雑だったからかもしれません。



2015年1月に買った黒法師。
1501CA3J2924003.jpg

2ヵ月後の3月に買った黒法師。 今ではどっちがどっちか分かりません。
1503CA3J3129.jpg


あんまり気にしてなかったけどちょっと見る機会が増えそうです。
横から花を咲かせる気配を感じたらまた写真撮ります。その後ほんとに枯れるのか見守ります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ