ベンタエンシス植え&今日の日の出

抜き苗状態で放置していたベンタエンシスさんを植えました。
ボディは柔らかく、ブヨブヨちょい手前のプニプニしてるんですよね。
1704CA3J0518.jpg
腐りかけてるのかと思ったけどそうでもない。
昔、火傷したときに塗ったアロエの切り口のようなムニムニ感です。


1704CA3J0517.jpg


仔をふたつ取って別管理してました。こちらも土に挿したけど根はありません。
1704CA3J0515.jpg
切り離した瞬間、トローッと糸引いて腐ってるかと思いました。

乾かしてもあんまり意味ないかもって思って5日経った今日土に挿しました。
ま、ダメな時はダメなので 腹をくくって暫く様子見です。




さてさて 次は成長が見えるサボを1枚。
こちらは「日の出」という名で買って3年目に突入サボ。日の出と呼んだり日の出丸と呼んだり。
1704-1CA3J0489.jpg
トゲ 出てきてます!

2年前
 ↓
1504CA3J3596.jpg

あんま大きくなっても困るけど、そうなるにはかなり時間がかかりそうですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ