獅子王丸錦を振り返る

なんと!2年前の明日(4/26)に買った獅子王丸錦に蕾の兆候が見えました!!

2017.4.25 今日。
1704I25MG_6778.jpg
4か所に蕾らしきツンツンツンが見えてます!感動・・・。


でも先走りすぎましたかね?
過去の写真を振り返ると、蕾じゃなくトゲかもしれません((((;・∀・)喜んだのにウソー・・・

というわけで(仕方ないので)
2周年記念の獅子王丸の成長を振り返ってみます(全然大きくなってませんが良いんです)


2015.4.29 2年前です。植木市で買いました。
15429CA3J3810.jpg
この写真に同じようなツンツンが見えてます(;´・ω・) この年は咲かなかったのでトゲですね。


同年8月。日焼けしたのかな、少しずつミドリが変色。
150803CA3J4872.jpg 

同年11月。色が悪くなって不安になってきました。初めての冬でオロオロしてました。
151102CA3J6990.jpg

年を越して・・・2016年2月。
160225CA3J0809.jpg
Oh my ... 


それから春になって夏になって生きてると感じて冬は毎年そんなもんなのかと思いました。
  ↓
2016年4月
160427CA3J0136.jpg
同年8月
160816CA3J0047.jpg 



年を越して2017年(今年)の2月。くすんだ色にも慣れてきました。私に免疫ができた感じ。
170213CA3J0354.jpg


写真は振り出しに戻って今日。頑張ってたんやね。このツンモケ、もう蕾じゃなくても良いです。
1704I25MG_6778.jpg 
こんな環境の中、ありがとう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ