エキノケレウスの雌しべの緑に憧れる

エキノケレウス  アシフェラv.ベンタエンシス
・・・という名で購入。検索してもヒットしませんでした。
1704CA3J0394.jpg
雌蕊が黄緑色のサボ花を自分ちで見たことありません。全開じゃなくても感動です。

1704CA3J0379.jpg
このサボは開花する年齢だと分かりました。来年もまた咲いたらいいな。


こちらはビレッキー。 ギムノカクタスです。これも上で紹介したサボと同じ日に買いました。1704CA3J0349.jpg

私にとってエキノケレ~もギムノカク~も似たような印象。どっちも難しい という括りです。
Gカクタスは、このサボの他にイザベラエやベグイニイF~がいます。
同属同士並べて育てようと思います。

小さいのに花が咲いた跡が・・・。鉢は2.5号。頭から水をかけたら勿体ないね。
1704CA3J0368.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ   


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ