ギムノカリキウム わくわく

ギムノカリキウムの前にロイホワイト。エキノプシス属だそうです。
1704IMG_6735.jpg
一目ぼれしてから1年半ほど経ち、ようやくお迎えしたサボです。なかなか咲かないそうです。



本題。
緋花玉です。
1704CA3J0286.jpg
蕾が12345!! 今までで一番多いです。

1704CA3J0285.jpg
ミニサボも順調です。植え替えてないから土硬いやろによく出てきました!


紅緑丸。蕾、まだ生きてますかね・・・。今年は咲いて欲しいです。
1704CA3J0290.jpg

アップで撮るとピントが合わない。
1704CA3J0289.jpg

わくわくとハラハラが続きます。他のギムノカリキウムも少しずつですが春の変化が見えてます。




ルエッティ。 小さな雪山のクレバス。
1704CA3J0277.jpg
神秘的です。次はいつ水をやろうか・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ