強風を越えた月宮殿と寒さを越えた象毛丸

となりの鉢の表面にあった赤玉土(極小粒)が風で飛んで
月宮殿に食い込みました。
1704CA3J0157.jpg
これをヒトツずつ取る作業は非常に面倒くさく・・・何もせず1日経ちました。明日もしません。


雪晃にも土がかかってました。
1704CA3J0172.jpg
月宮殿よりはマシな方ですね。



これは象毛丸錦です。冬の間はかなり赤くなってました。今もまだ名残りはあります。
少し緑が戻ってホッとしています。
1704CA3J0176.jpg





【おまけ】
Ohさんから頂いたサボ郎。4/16に水をやって今日見たら膨らんでました。良い調子です。
1704CA3J0178.jpg



トラデスカンチアの花、撮り忘れました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ