エケベリア ラウイ

ラウイを買いました。
1704CA3J0060.jpg
持って帰るときに粉が取れないように丁寧に包んでくれました。ありがとうございました。
でも自宅でアレコレしてるうちに縁の粉がまぁまぁ落ちた・・・植え替えするときどうすんの?


ラウリンゼ。ラウイとリンゼアナの交配種。去年の9月に購入。巨大になると後で知りました。
1704CA3J0059.jpg


でもラウイとラウリンゼを比べたらラウイの方が大きい(笑)
1704CA3J0058.jpg
正直言うとエケベリアはラウイ・ラウリンゼ・ラウほにゃらら(数字)・・・と、
ラウが付くエケが多いように感じ 数字がいろいろ来たらもう覚えられへんで!ということで
ラウ~には苦手意識を持ってました。
ラウ数字シリーズはラウイとは関係ないのかもしれませんが比較する機会もなかったし。
なので何かヒトツ入手したらそれで満足!と思って、たまたまラウリンゼを入手したんです。
でも縁あってラウイも我が家へ迎え、実際隣に並べると全然違う。ラウイ綺麗・・・イイネ!
※ラウリンゼは大きくしたくないので水からめです。決して悪いと思ってるワケではないんです。
※ラウに苦手意識を持ってる割にはブルーと名のつくものを揃えようとした事がある私です。

粉付きエケは可愛いけど管理が大変です。これきっと頭から水やっても粉は落ちますから・・・
この鉢、手前の苗は朧月です。
1704IMG_6425.jpg
水の玉がコロコロと・・・粉をまとって丸まってる感じがします。 (奥のふたつはサブセシリス)


続きまして デレンベルギーと呼んだり静夜と呼んだりしてる苗。
1704CA3J0944.jpg
蕾に色が付いてきました。どんな花か想像して楽しんでます。あまりビョーンと伸びないんですね



さぼてん・・・
1704IMG_6261.jpg
3月に根無しで買った「朝霧」ひっくり返してみたら発根してました。やったー。
撮影の為に私に近い場所にある土の上に転がしたらそこには烏羽玉が居て、ちょーなんなん!と
迷惑がってるように見えました。確かに刺ないから直に当たって痛かったかもです。
痛点あるのか知らないけど。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ