嵐のあと

深夜の雨風は強烈でした。一夜明けると何事もなかったような空。でも路上はメチャクチャです。
うちのベランダも根無し大津絵が一瞬行方不明になりました。

本日も少しずつニューフェイス紹介&既存苗です。
スルコレブチア ブレビフローラ。
1704CA3J0101.jpg
検索すると花は黄色っぽいけどこの蕾は黄花に見えません。咲く頃に内側は黄色になるのかな。
このサボは植木市で買いました。ありがとうございます。


ディスコカクタス ギガンティア。
1704CA3J0099.jpg
買ってしまいました・・・大丈夫かな、自分。これは姫じ∠+さんトコ出身です。
※ディスコカクタスは白条冠・ホルスティに続き、3鉢目です。




ヘリオーサ。
1704CA3J0115.jpg
日焼けしちゃったね。新たにポコポコ出てきてるのは仔か蕾か・・・。のんびり見守ってます。


バラ丸が咲き続けてる中、ひっそりと健気に成長してるその他のツルビニカルプス4種。
烏丸。
1704CA3J0121.jpg


昇雲竜。
1704CA3J0119.jpg


アロンソイ。
1704-1CA3J0121.jpg


昇竜丸。仔株が目立ってきました。新しい刺がかわいいです。
1704IMG_6473.jpg



花の写真が無いのに気付いたので 何回か載せてるけどマミラリア属のノビロちゃんを。
1704IMG_6479.jpg
1ヵ月前の3月中旬?と見比べると大きな変化ですね。
170319IMG_4091.jpg



【 お ま け 】先日水をやったミラーボール。
1704CA3J0113.jpg

1704CA3J0112.jpg
ふっくら。多肉は蒸れに弱くても乾燥には強いですね。 この撮影の後、花芽を取りました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ