こんにちは紅蛇丸

うちのギムノカリキウム集団に仲間がひとつ増えました。
紅蛇丸。赤黒いトゲに惹かれて購入。暫くすると白く変色するそうです。
170416CA3J0003.jpg

この刺の長さと角度!   いいねいいねー
170416CA3J0002.jpg
∠+ニシさんありがとうございました。



今朝は我が家のすべてのギムノに水をやりました。その中でピックアップした鉢を載せます。
水をやった後の撮影なのでトゲの色が普段と少し違うかも。

ニグラム。
170416CA3J0016.jpg
アレオーレに去年咲いた痕が残っています。中心付近に新しいトゲはありません・・・。
水やったんで機嫌なおしてくださいませ。


サンルイセンセ。
170416CA3J0018.jpg
トゲが赤と白の2色になってますが水をやって濡れてるからと思います。


緋花玉。
170416CA3J0014.jpg
我が家で暮らして丸2年です。3度目の開花時期が来ています。
咲くかどうかは不明ですが、蕾は幾つか見えてます。このサボの花、好きなんですよね。


紅緑丸。
170416CA3J0015.jpg
このサボも今月で丸2年です。この蕾、咲いて欲しい・・・。仔を取った方がいいのだろうか。
今まで結構雑に見てきたので、今年は慎重に慎重に見守ってます(様子を気にするだけですが)


1本トゲの巨大バッテリー(当家比)もまだペチャンコ状態。
先日植え替えたあと、今日初めて水をやりました。
170416IMG_6311.jpg
膨らんで、新刺もっと出たらいいけどな、がんばってー。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ