こんにちはピグマエア

今年も4分の1が過ぎ去ったのに今年買った苗をその日ごとにアップできていません。
毎日既存苗の様子が気になって そっちをアップしてしまいます。

咲くこの館に行ってきました。
でもまとめて載せるのは無理っぽいし 既に住んでいる苗達と一緒に地味ぃに少しずつアップされてく事になりそうです。


ハオルチア ピグマエア。
170416CA3J0037.jpg
その名を聞いた事はあっても、まともに見たのは初めて。ザラつく透明感に見惚れて購入。
Ho園さんありがとうございました。



続きましてコチラ
日陰にいたのにキレイで不思議な色を出していたオブツーサ#2。レオさん産です。
170416CA3J0019.jpg
プックリ感はいまひとつ。でもだいぶ回復してます。次の水やりでどうにかなるでしょう。

ピグマエアにも花芽がビョイーンと伸びてましたが根元から取ってます。
このオブツーサの花芽もそのうちなくなるでしょう。


ミラーボール。
170416CA3J0005.jpg
3月末に水をやろうか悩んでましたがいつの間にか時は流れました。
カサカサですがそのうちにふっくらするでしょう。・・・天に召されていなければ。
※この花芽もそのうち取ります。我が家では花芽を取るタイミングにルールはありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1704CA3J0113.jpg
翌日、復活しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記おわり ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




咲くこの館で、場外気味に隅っこに展示されてたサボちゃん。
sakukono201704-1IMG_6041.jpg
でも存在感バツグン。かわいいなぁと眺めました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ