プロリフェラの花と水やり後のサボチェック

松霞(プロリフェラ)
170416CA3J0942.jpg
我が家ではつい素通りしてしまう目立たないサボちゃん松霞。でも今日は目立っていました。
まだ蕾もあるのでもうしばらく咲き続けると思います。



さて・・・
私が数日前に恐る恐る水やりしたサボ3つのその後をアップします。
ルエッティと白条冠とテレサエ です。
大きな写真は4/15に撮ったもの
小さい写真は4/3(水やり直後)です。


ルエッティ。170415CA3J0367.jpg
亀裂!!

170415CA3J0368.jpg

170403CA3J0357.jpg 
全体的に膨らんでほしかったけど これで生きてるって分かりました。にらめっこは続きます。



白条冠。
170415CA3J0369.jpg
刺の奥に潜むボディの色  茶色掛かってたのも少し薄れて緑に近くなってきた・・・?

170403CA3J0359.jpg
これも変化があったという事でとりあえず良かった・・・とします。



テレサエ。
170415CA3J0371.jpg
こちらは変化があったように見えません。

170403CA3J0362.jpg
うーん・・・?

 
今朝、早起きしてベランダの殆どのサボテンに大量に水をやりました。
数日後にまたチェックします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ