サボエケハオリトあれこれゴッチャ写真

花が終わってしばらく経った白星。
170414IMG_5769.jpg



これから咲く予定のカルメナエ。
170414CA3J0353.jpg



咲き始めたバラ丸。花の色や柄が少しずつ違います。
170414CA3J0354.jpg



ゴールディ(右)とバラ丸(左のふたつ)。  バラ丸の花はイロイロありますねぇ。170414CA3J0352.jpg



ローラ。 ローラって名前は可愛いけど実物はデカくなって威圧的(;・∀・)
170414IMG_5774.jpg



紅化粧。植え替えてないし管理してないからこの色が正常とは思えません。
170414IMG_5782.jpg



オブツーサ。花の文化園で買いました。#0と呼んでます。
170414IMG_5772.jpg
オブツーサはあと2鉢あります。そちらは太陽に当ててるのでこんなに緑じゃありません。



黄微紋玉。去年の脱皮の時期、新葉に日焼け痕を作ったけど今年はうまく脱皮できました。
170414IMG_5770.jpg

少し横から。
170414IMG_5771.jpg
旧皮はまだ枯れてないケド、テッペンの顔が全部見えたら脱皮は終了としています。

今日は晴天2日目。写真を撮るよりも眺める日でした。明日は午後から雨が降る予報です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ