スッキリしたい

本日のリトープス。
170713CA3J0315.jpg
わたしの今の注目は  右端の白いボルキー!


剥いで良いですか?いいですか???まだですか?
170713CA3J0317.jpg

まだかー・・・
もう旧皮は枯れてるというか薄っぺらいし 取っても問題ないと思うけどな。
来月まで待てそうにありません。


ミニリトープスの寄せ植えも土を変えたかったので植替えました。
170413CA3J0295.jpg
土から抜いてばらしてみるといろいろ分かりますね。
見えてなかった小さなリトが居ました。でも写真には写ってない?埋もれたかもしれません。



繭型玉2頭は思ったよりもケンカしあってたので分けて植え替えました。170413CA3J0296.jpg
分頭した2頭がならんで埋まってたので根はヒトツの束を共有してました。
それを別々の鉢に分けるとなると・・・
不器用なわたしが相手だと、(分かってたけど)1頭が・・・根無しになってしまった。



こちらは根が無い方です。根がないなら・・・という事で、浅い鉢にぶっ込みました。
170413CA3J0298.jpg
手前の名無し大津絵・・・。花も咲いたし枯れずに脱皮もしてます が
元々根はありません。もう半年以上根無し生活です。根が無い同士、励ましあっていきましょう!



烏羽玉
170413CA3J0313.jpg
なんとなく登場! ツルツルつながりです。 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ