思ったより咲いたんです

今日は晴れる予報やったからきっとビシッと咲いてくれるやろうと思ってたけど
思った以上に開いてくれて心奪われました。

Sバラ丸とゴールディ。
170713CA3J0321.jpg
ゴールディは咲きたくても日照不足で咲けず この晴れの日を待ってた様子。
もうこれ以降、これ以上は咲かないと思う。
花弁の影にも注目したり、写真を撮るといろいろと見えますね。


少し横から撮ってみました。ひとつずつ咲かなきゃぶつかるね。大きな花です。
170713CA3J0323.jpg


これはタブレット撮影。ゴールディを真上から。Sバラ丸も開ききってます。
170713IMG_5743.jpg



これもタブレット撮影。バラ丸です。・・・・・・思ってた白い花ではありませんでした。
170713IMG_5744.jpg
スーパーって名前の意味、いろいろ調べて
ボディの白さか花色の濃さか そのどちらかやろなって思ってました。
でもこの「バラ丸」の花を見てわたしの答えは出た気がします。
スーパーって名称は別になくてもいい・・・。
なのでもう 今後はどっちもバラ丸と呼ぶことにします。
スーパーって「ー」が打つのも呼ぶのも長い。2つもあって時間がかかるんよね。


ガラケーで撮ったバラ丸。
170713CA3J0322.jpg
開ききってないけどいいよ! おめでとうございます!



左上のノビロも元気。人気者です。
170713CA3J0327.jpg



写真中央にある白い花のオキザリス。葉は閉じてますが花はフワフワ揺れて可愛かったです。
170713IMG_5742.jpg
※帝玉はもう咲く事はありません。終了しています。また来年のために管理開始です。


カルメナエはもう少し先かな?姫春星も蕾は見えてるけどまだまだです。
170713CA3J0325.jpg



お年を召したBIGなカランコエ様は満開。それもそろそろ終わりですね。お疲れさまでした。
170713IMG_5760.jpg


サボテンは
うちの環境では、
昼に咲く子は10時半くらいから咲きだして夕方(14時~15時半)には閉じてしまいます。
帝玉は13:00-16:00が開花時間です。短い。
普段、フルで働いてる人が咲いてる姿を見るには休日に 用事がなく、晴れるか?
という運との闘いでしょう。
私は今たまたま昼間にチラ見できるので、贅沢やなぁと思います。
今この時間を大切にしないと。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ