ゴールディ・バラ丸・Sバラ・丸いサボ

4月ももうすぐ半分が過ぎようとしてる中、久しぶりに太陽が出ました。短時間ですが・・。

バラ丸はまだ開花を確認できていません。今日もこんな感じ。
170412CA3J0282.jpg
1つは「スーパーバラ丸」と似たような花色の苗ですねぇ。



こちらはスーパーバラ丸とゴールディの寄せ鉢です。
170412CA3J0285.jpg
手前:ゴールディ 奥:sバラ丸


sバラ丸は2輪目です。手前のゴールディは1輪目で2輪目の蕾も膨らんできました。
170412CA3J0286.jpg


もっと一気にたくさん咲いたら豪華で見ごたえあるんやろけど、
これはこれで貴重な感じというか1輪1輪をゆっくり眺められます。



ちょっと花や蕾ネタからそれますが
ルリ兜とディフューサの変化を見つけました。
ほんとに小さな動きです・・・。
170412CA3J0261.jpg
成長点に動きが。何やら見えてきました。

170412CA3J0262.jpg
冬の間、色が悪くて もうダメやと思ってた、いただきサボのディフューサ。
我が家で10ヵ月暮らしています。
激闘(というかただの眠り?)の冬をなんとか持ちこたえたのでしょうか、中心に動きありです!
危なっ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ