生き残るか? 緋縅

ボク、緋縅です。ヒオドシと読みます。マミラリア属です。初登場です。疲れています。
170410CA3J0187.jpg
根はありません。本体からもぎ取って乾かした後、土にぶっこみました。

蕾もあるけど枯れてる?咲くかは不明・・・今年は無理しなくていい、ただ発根を希望します。
170410CA3J0189.jpg
まだ太陽に当てたくないというか 実際天気も悪いし 安静にしてるので暗い写真ですね。
バラして乾かして・・・10日経ちました。
明日はやっと晴れる予報ですし少し日光に当ててみようと思います。
またこのブログに載る日がくればいいな。





こちらはギムノカリキウム属。紅緑丸。今月で我が家での成長、丸2年になります。
170410IMG_5707.jpg
毎年付く蕾は咲く事なく枯れていく。ひたすら子を吹くこのサボ。
今年は慎重に見守って、咲く方向へ誘導したい。・・・誘導言うてもただ見守るだけやけど。
いままでにない、枯れていない色の蕾です!ふぁいとーーー


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ