月影丸(赤花)に蕾がつきました

もーほんとに毎回 月影丸を高砂と呼んでしまう私です!
↓訂正しました    でもきっと今後も言い間違える可能性大だと思います。

毎日チェックしてる高砂。月影丸。
赤花と白花の2鉢、近くに並べて管理してます。

今日の赤花(ノーマル)高砂。月影丸。
170406CA3J0407.jpg
はっ!蕾がぁぁぁ良かったぁ


昨日の朝はなかった気がするけど今朝はもうここまで目立って...1日でここまで成長するんやぁ。
170406CA3J0413.jpg
目視で6個の蕾を確認できました!!


これは1年前の今日(4/6)
160406CA3J1962.jpg
6個どころの騒ぎじゃない蕾の数です。去年は豪華でした・・・。

これは2年前の4/29  この年にお迎えしました。
150429CA3J3807.jpg
この年は翌年よりは少ない蕾。そして4月末という、時期も遅めですね。


続きまして・・・白花の月影丸。
これはなぜか去年の秋にも咲いたんですよね、年に2度咲いて疲れてるかも。
170406CA3J0408.jpg
蕾はまだですが、新しいトゲは出てきてます!

去年の10月
1020CA3J0045.jpg

今年は2色の月影丸  同時に咲いたらいいのにな~~~~



続きまして、シンチア属のナピナです。
170406CA3J0441.jpg
この苗は1センチちょい位ですかねぇ?こんどちゃんと測ります。だいぶ蕾が目立ってきました。
去年10月に咲いたから今年も秋やと思ってた・・・去年の時期がが狂ってたのかもしれませんね。

そのころ
1022CA3J02030001.jpg 

管理しているヒトに対する文句もなく 自然に対する不満もなく
ただひたすらに今ある環境になじもうとする  植物。

もしも喋れたらどうして欲しいか教えてほしい とか
やたら文句いっぱい聞かされるのかな・・・なんて時々思う事もあるけど
もし喋る事が出来たとしても、彼らが他者に求めるものは何も無いでしょう。
ただひたすら自分にできる事を全力でやり切る、それだけ…。   尊敬します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ