蕾や花やトゲやニョロ &新顔ニョロ

【蕾】
去年は1輪咲いた雪晃。
今年も1輪と思い込んでたけど もう1輪蕾が上がってきているかもしれません。
170404CA3J0371.jpg
丸いダイソー鉢は我が家ではコレだけ。土の入れ替えしてないけど気持ち少し贔屓目に管理中。


【花】
帝玉は花弁がカールしてました。そろそろ終わりって事かな? いやーお疲れさまでした!
170404IMG_5227.jpg
シワシワすみません!!明日必ず水やりますので!


【とげ】
赤花獅子王丸も新しいトゲが吹き出してきました。ほほーーー・・。
170404CA3J0379.jpg
またあの赤い花 咲かせるのね・・・・ってそれはまだ先の話か!


 【ニョロ】
久しぶりのニョロ登場。アボニアです。
170404IMG_5181.jpg
高額で購入した子。よく分からないまま育ててますが夏が要注意だと感じています。

そんな夏を前にニョロnewフェイス!


【ルーキーニョロ】
170404IMG_5247.jpg
2日前の日曜に売ってるのを見かけて悩んで止めた子。
この子ともう1鉢、気になったのがあったけど、ちょっとした疲れもあって
一回調べてからにしようと帰宅。そのあとやっぱり気になって今日急いで買いに行きました。
このニョロは待っててくれました!
もう1鉢は残念ながらご縁がありませんでした。ペペロミアのコルメラって子。残念~~~!

フェルニア???やホリダのモンストとやらは残っていました。


新顔ニョロはアナカンプロセスのウスツラータという名です。
先輩ニョロより密集してないスカスカやから夏の蒸れもちょっとはマシちゃう?って思います。
(いや、夏に弱いかどうかまだ調べていません。何となく蒸れそうやなぁと思ってるダケです)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ