タイミングを見失うサボ・・・じゃなく私。

断水解禁するタイミングがわからない苗がふたつ。
ここまできたらもう少し暖かくなるのを待ってもいいのかもです。

白条冠。刺に包まれよく分かりませんが、もう成仏してるのかもしれません。
170329CA3J0236.jpg


その隣で呻いてるルエッティ。こちらも縮んで真っ白のまま。生存確認できていません。170329CA3J0297.jpg


もしあと1度、寒い日がくるならそれを越えたころ水をやってみようか。ある意味実験気分です。




スーパーバラ丸は今日も咲いてました。ふたつの苗が咲いてますが花の赤みは若干違います。
170329IMG_4920.jpg
こちらは赤面積が多い方のサボ。雄蕊の根元、色が透けてキレイすぎます!


じゃーん 帝玉です!散髪したてのおかっぱ頭みたいな花弁!ビシッとそろってます。眩しいっ!
170329CA3J0246.jpg

はいそこ、キモいとか言わない!若干独特な雰囲気の中、頑張ってる姿が美しいんです!!
 170329CA3J0248.jpg
これはちょっと影にして撮った1枚。 実際の色はこんなに濃くない気がします。

左奥に写ってる紫帝玉は去年咲いたけど今年は咲きませんでした。
今年咲いたこの帝玉は去年咲きませんでした。今年初めて見てウレシイ限りです。
交互に咲くんじゃなくって 来年は同時に咲いたらいいなーって思います。
今年の管理しだいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ