蕾を探す

温室もフレームも無い我が家の春はもう少し先です。
それでも去年はこの時期にもう蕾が上がっていた株もあり 時期が乱れてるのかなんなのか。
咲くの咲かないの  と、今日は蕾を探す旅(というか散歩ですらない距離)に出ました。


雪晃。 去年はしっかり赤い蕾が見えてたこの時期、今年はまだです。  でも!!
170318CA3J0562.jpg
170318-1CA3J0562.jpg
緑丸の所に蕾が上がってくると決めてホッとする事にしました。


そしてこれ。名無しネオポルテリア。
170318CA3J0554.jpg

ココとココに!!
170318-1CA3J0554.jpg
この部分に蕾が上がってくると決めて、勝手にひと安心。


続いてこの株。白翁玉。
170318CA3J0556.jpg
うーん明らかに蕾なし!
この子は今、蕾よりもトゲをワシャッと吐き出す事に夢中のようです。


月宮殿。
170318CA3J0559.jpg
・・・・・・まだ1度も花を見たことありません。


月宮殿見てると落ち込んでくるので気を取り直してこちらは蕾がハッキリしてるサボちゃんたち。
170318CA3J0602.jpg
バラ丸。よしよし!


スーパーバラ丸2個とゴールディひとつ。 170318CA3J0598.jpg
スーパーバラ丸は明日~明後日あたりで咲いたらいいな、蕾の形も尖がってきてます!



★★おまけ★★

先日アップした「ペリカン」
170318IMG_4069.jpg
シワシワだったのが今では随分とフックラして色も緑になってきました。
花芽も写真に納まらなくなりました。
これ以上緑になるとかなり残念な気分になるんですけど、
水やったらこうなる運命 仕方ないです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ