ペリカンの頑張り

♡仙園さんで買った「ペリカン」 ハオルチアです。我が家へ来てから1年と2~3ヵ月です。
170312IMG_3709.jpg
これは今週の日曜。3/12の写真。
葉に張りが無いのが気になっていたので撮影のあとに水をやりました。


翌日 3/13
170313CA3J0147.jpg
まだ水を吸ってる気配がありません。
これは予想外でした。どんだけふっくらしたかなーって思って見に来たのに。
我が家のハオルチアは24時間経てば大抵開いたり緑になったり厚みが出るのですが・・・。


1日飛んで 3/15のペリカン。
170315CA3J0249.jpg
葉に厚みが出てきました。よしよし♡ ホッとしました。
暖かくなったらフツーに緑になるので今はこの色を楽しもうと思います。


これは買った時(約1年前)の写真。
160124CA3J0027.jpg
いや、枯れかけてますね!!成長点が持ちこたえてるから何とかなったんでしょう。
今は仔も出てきてるけどこの時まずかったんですねぇ(;・・)> 

今週末はハオルチアも植え替えたいな。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ