パウダーブルー・ブルーバード・白鳳&高砂

パウダーブルーは外の葉が枯れてきました。
170313CA3J0185.jpg
これから暖かくなるし、梅雨が来る頃にはもっと大きくなってるでしょう。

外葉を取り除きました。スッキリ。
170313CA3J0194.jpg



こちらはブルーバード。紅葉も少し落ち着きました。
170310-1CA3J0859.jpg
丁寧に扱ってないのか外葉の爪部分がポキポキ折れて(?)痛々しいです。
新しく出てくる葉っぱは大事に・・・。
この苗はこれから少しずつキレイな青白い葉っぱになるでしょう。


こちらは白鳳。おっとちょっと色が変です!外葉が黄色!?
170310-1CA3J0856.jpg
上のバウダーブルー・ブルーバードと3鉢セットで買って、いつも一緒に様子を見てきました。
ここで脱落して欲しくないですが・・・。枯れてる外葉はそのうち取ります。



最後にオマケ
  ↓

成長点が枯れた高砂です。いやはやお見苦しい限りで・・・。
170310CA3J0903.jpg
捨てられない、相変わらずな可愛いヤツです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ