斑鳩と獅子王丸

動きがない斑鳩。枯れないだけまだましかな。胴切りして9ヵ月・・・まだ根付いていません
170310CA3J0860.jpg

胴切りした下の部分の斑鳩さん。9ヵ月で仔株もここまで大きくなりました。
170310CA3J0861.jpg
断面見えてるし見た目イマイチですが、私に育てられ自力で頑張ってるのでヨシとしてます



今日は獅子王丸を眺めました。うちには3鉢あります。
これは獅子王丸。2度目の冬を越えました。
170310CA3J0889.jpg


ノーマル獅子王丸。緑色がキレイだったので買ったけど今はこんな色合いで・・(;・∀・)170310CA3J0893.jpg


これは赤花獅子王丸。3鉢の中で一番大きなサボちゃんです。トゲの色も赤っぽいんですよね。
170310IMG_3512.jpg
中心の白い海(?)から、ボコボコと出てきてます。


花を咲かせるのは4~5月頃。去年(2016)の5月はこんな感じ(獅子王丸は咲きませんでした)
160510-1CA3J0091.jpg
160502CA3J0160.jpg
今年は咲いてくれるでしょうか・・・。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ